COLUMN

コラム

2023年6月21日夏至の「チャネリング&数秘メッセージ」

年に4回コラムでお届けする、宇宙エネルギーをよみとってのチャネリング&数秘メッセージ。
今回は、6/21夏至から秋分の日9/23までのエネルギーについて、気運とオススメの過ごし方をシェアします♡

6/18の新月から導かれるメッセージも含めながら、お伝えしようと思います♪それではGO!

〜6/21夏至周辺の過ごし方〜

この夏至周辺、宇宙エネルギーによって私たちを変容させよう(もちろんより宇宙的調和に向かうための)という働きがとっても強いために、肉体的にもメンタルもきつい・・・という人は少なくないと思います。
だるさがあったり、うつ症状があったり。風邪という形で出る人も多いですね。


6月というのはblogの新月・満月のエネルギーメッセージでも書いていた通り、数秘「4」のエネルギーの影響を受けているために、肉体の不調に出やすいのです。

肉体で出ない人も、物事がうまく進みにくく、停滞気味になりがちです。生き方について問われることもしばしばあり、厳しさを感じる人も多いのかもしれません。

とはいえ、「4」は「学び」「土台を作る」という数でもあり、自分を磨くための勉強や自分の本当の意味での土台になるようなアクションについては宇宙のサポートがありスムーズです!

宇宙からの援護があるかどうかで、本心や自分の中心となるものについての確認やお試しが起きてくるとも、言えそうです。夏至周辺もそう。

新月6/18周辺は、身近なコミュニティでの楽しいコミュニケーションがおすすめです♪フットワーク軽く、色々なところに気軽に顔を出してみてはいかがでしょうか。自分が進みたい方向への有用な情報が得られるかもしれませんし、新しい友人ができたり、ネットワークができたりするかもしれません。

この時期の「新しい学習」には、自分自身を拡大成長していく効果が大で、宇宙からのサポートも大きいので、興味があることを学び始めるはもってこいです。

2023年は、周囲にどう思われでも、自分自身に誠実であることが運気上昇につながります。

特に、今回6/18新月周辺は、「言葉」はキーワードであり、軽口を叩くよりも、真実を話すことが大切です。

自分の内側にあるものをちゃんと捉えて、誠実に言葉にするようにしましょう。

また、2023年は「個性の年」ですから、それを磨くことを楽しみましょう♪

土台作りとしては、肉体ケアや、メンタルケアも7月の環境の変化(6月はどちらかといえば内面変化)に備えてしておきましょう。

チャネリングでさらに補足するならば、まだしばらく地の動きが活発なので、備えを気軽にしておくことをおススメします。(でも恐れじゃなくて、大安心リラックスが一番大事よね。日々を一人一人が平和に過ごすこと。)

〜7月の過ごし方〜

6月は内面の変化、7月は物理的な変化(環境も)が起きやすくなります。ハプニングも多め。

6月の内面の変化は、次第に、外に現れてくるようになります。予定変更に揺らされずに柔軟に行きましょう♪柔軟性がある人は、気楽な月となりますが、変化に弱い人にとってはちょっとまたメンタルでも落ち着きのなさを感じる月周りでしょう。
でも、誰か親しい人との冒険、旅などはとってもオススメ。

じっとしているのはもったいない時です。いつもはインドア派でも、この時期は外での収穫が多めなので。

好奇心旺盛になってゆく7.8月はコミュニケーションがうまくいきやすい気運なので、一緒に過ごしたい人と、旅をしたり、レジャーを楽しんだりしてほしい時です。

働くだけが人生じゃない〜と思わせてくれるような時なので、出会いや恋愛なども楽しみたいものです♡

〜8月の過ごし方〜

8/8が過ぎると、6.7月に比べてハプニング的なアップダウン激しめの気運は落ち着いてくる宇宙エネルギーですが、ライオンゲートと言われる8/8周辺は毎年パワフルです。「自分の生き方在り方を、前向きに、宇宙に宣言すると良い日!」だと私は感じています。宇宙からの応援が降ってきやすいので。

もちろん、それがエゴによるものであれば、応援は望めませんが^^;
8月は満月が2回あるのですが、完全に満ちる時が2回あるので、物事も成就した形に出会うことも少なくありません。6.7月で苦労してきたことが実を結び、喜んでいる人も多く見えます。

人生の舵取りを大きくポジティブチェンジしやすい時であるとも感じられます。長いスパン(数年計画)での目標を立て直しや修正もおススメですし、助け合える運命的な仲間に出会うことも感じられます。

しかも、2回目の満月はスーパームーンで、地球と月が大接近しており、月の影響を大きく受ける8月といえるでしょう。
ふってわいたような嬉しい喜びごとも感じられます。

ただ、そのためにも、6月の過ごし方は大切なのです。笑(6月の過ごし方は上記参照)
その喜びごとの規模に影響を与えているのは6.7月だとメッセージを受け取っているからです。

〜9月の過ごし方〜

9月に入ると、ちょこっと、自粛モードに突入する人が多いかもしれません。
9/23秋分の日までは特に、振り返りと内観を感じる月周りです。今までの動きをスローダウンさせながら、深く内面に入っていくような時です。

反省もあり、自己改革もあり、内面がまた一つ成長する時でもあるので、起きてきたこととじっくり向き合いながら、脱皮することを意図しましょう。まだ先なので軽めに書いておきますね。

9月の過ごし方についての詳細は、ブログでの新月・満月メッセージでまたシェアしますのでそちらも参考にしていただければと思います。
(公式LINE登録で、一斉配信しています♪)

秋分の日付近までの、チャネリング&数秘メッセージをお届けしました♡

メッセージくださったり、応援くださる皆さん、また繋がっている皆々さま、いつもありがとうございます。

あなたの人生が、宇宙の素晴らしいアイデアと共に、切り拓かれてゆきますように。地球と宇宙の平和を祈りつつ。

ソルナテラ てん。





このページをシェアする