COLUMN

コラム

1/20「現代レイキ実践会」のご報告と声

コロナが落ち着いて、ようやく開催できたレイキ実践会でした。
「待ってました」という声を多くいただいたり、開催後の感想にも、次回のリクエストもあり、フォローアップの充実を考えていこうと思わされた日でした。それにしても最後の集合写真、途中退出もあったので全員は写っていませんが、皆、朗らかで柔らかい笑顔に包まれて癒しの波動で満ちていることが感じられます。
嬉しい限り。

日々の暮らしにレイキを使って「自分を体と心を整える」ということを定着するには、意識づけや、実践フォローも必要で、それらもレイキマスターに望まれていることだと実感しました。またこのような機会を、来年にならないうちに、取りたいと思います。

前回よちよち歩きだったチビちゃんがまた今回も参加してくれました。いつも昼寝をなかなかしないらしいのですが、途中から安心リラックスのエネルギーで長らく熟睡したのを、お母さんが驚いたと、後で感想くださいました。

今回は、レイキ創始者の臼井甕男先生が唱えた、人生においての5つの教えである「五戒」を深く認識することと、意識的にヒーリングエネルギーに繋がるだけではなく、日常生活全てが高い波動で響き合う生き方にしていくことについて、お話を交えながら、セルフヒーリングや他者ヒーリングの実践をしました。

感想は色々いただいたものを下記に、掲載させていただきました。

現代レイキ伝授セミナーは、定期的に行っており、次回は2/13となっています。1日でレイキヒーリングを使えるようになるセミナーですが、興味のある方はHPや下記の感想をご覧くださいね。

現代レイキ実践会の参加者感想


・今日、久しぶりにレイキ実践会に参加できて、改めてレイキの大切さと温かさを実感しました。
起こっている出来事に感謝して、日々自分の使命を楽しんで過ごしていきたいと思います。自分にも家族にもまにレイキをして過ごしたいです。体も温かくスッキリしました。ありがとうございました。

・初めてレイキ体験番参加した時、体があたたまった時のことを思い出しました。
日々のヒーリングを大切に子どもにももっとしてあげようと思いました。
お話でも大切なこと“自分を整える”ことが大事だと改めて思いました。今日は、ありがとうございました。

・今日はレイキ実践会に参加させて頂き、本当に心も体もほっこり気持ちよかったです。
日々自分にこれだけの時間をかけてヒーリングする時間をすることかできず、今日は自分の身体へのごほうびでもあったように思います。このような実感会に参加することで、忘れかけてたことを思い出させてくれてありがたい機会となりました。これからも日々自分に家族に手当てしていきたいと思いました。

・今日は待ちに待ったレイキ実践会でした。いつも実践会を開いていただき、ありがとうございます。
今日、五我のことをお聞きできた事が、一番印象に残りました。そうだったんだ!とすっと、納得できました。最近忙しすぎて忘れかけていた事を思い出す事ができ、また新たに光と祈りを発せれるように世界の平和を祈りたいと思います。今日はありがとうございました。

・すごくここち良い空間で、娘と一緒に過ごすことができてよかったです。普段お昼寝をしないのに、ここちよい空間だと感じたのかぐっすり寝てくれたので嬉しかったです。時々テキストにも目を通し、自分自身安心した気持ちで毎日が過ごせれるようヒーリングをしたいと思います。すごくあったかい空間が最高でした♡感謝♡

・今日このような機会に参加できてとてもありがたかったです。日々の日常に振りまわされ、せっかく習ったレイキを活用できずもったいないことをしたと思いました。度々このようなことがあれば嬉しく思います。
これからは少しの時間でも実践していきます。今後もよろしくお願いします。

・全員でレイキに繋がった時のエネルギーが強くて、すごく感じました。他者ヒーリングを初めてしたし、何人からレイキを受けるのも初めてだったのでとても良かったです。人にしてもらうのがセルフヒーリングよりも気持ちよく感じました。これからもセルフヒーリングを続けて、次は家族や友達にもしてあげたいと思います。

・今日は久しぶりに参加できてとてもよかったです。体がぽかぽかとあたたまりました。
とても優しく温かいレイキの力を感じる事ができました。まずは自分からそして家族やまわりの人達を癒せたらいいなと思いました。ありがとうございました。

・初めての参加で遅れましたが自分以外に、ヒーリングをするのは、初めてで、不安もありました。周囲の人の仕方を見なからでしたが、感じるものがあり、驚き、喜びがあり、楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。

・今日はありがとうございました。とても楽しく心地よい時間を過ごすことができました。皆さん同じように、日々の自己ヒーリングが十分にできていない方もおられ、少し安心しました。また五戒を唱えたり自己ヒーリングをどんどん日常生活に取り入れたいと意識できたよい機会となりました。またどうぞよろしくお願いします。このような会をよろしくお願いします。

・初めて、参加させていただきましたが。一人でヒーリングするより、非常に強くパワーを感じました。胃がヒクヒクしています。日ごろきちんとできていない事がよくわかり、復習も出来てたいへん良かったです。又、参加させて頂きたいです。ありがとうございました。

・今日はありがとうございました。とてもリラックスした中で、大切なお話をきくことができたり今年の目標ができたり自己ヒーリングや他者ヒーリングでいやされたりしました。とても心が満たされました。実践会の中でレイキとつながるここち良さがたまらなく好きです。感謝です。

・自分では、なかなかゆっくりと自己ヒーリングができないのですが、自分のためにゆっくり時間ととることが大事だなぁと思いました。みんなで集まって行う実践会は、レイキの復習になるので、また参加したいです。ありがとうございました。

・今日、参加させて頂いてとてもうれしかったです。レイキのこと、レイキの光を皆様と感じたことを忘れず、もっとレイキの勉強をしてレイキを通して色んなことに役立てるように過ごしていきたいです。

貴重な感想を皆さん、どうもありがとうございました♪
次回も楽しみにしています。

ソルナテラてん。


このページをシェアする