COLUMN

コラム

2023年春分の日「数秘&チャネリングメッセージ」

今年は、3/21(火)に春分の日を迎えます。

2023年から、「冬至&新年、春分、夏至、秋分」と4回、エネルギーメッセージをお届けすることにしました。
このメッセージが、少しでも皆さんの生活、そして人生に彩りを添えることを願っています。

春分の日。一説では「宇宙元旦」と呼ばれ、エネルギー変容が大変大きな日と言われています。呼び方はなんでも良いのですが、一つの極を感じるのは確かです。

毎月、新月満月🌕のエネルギーメッセージもお届けしていますが、前回の満月にこの3月のエネルギーのことでお知らせしたことも併せてもう一度書いてみます。

〜3月のエネルギー情報〜

3月に入ると、数秘術で見ても、スタート「1」の月回り。
1で象徴されるように社会的にも”新たな始まり”による変化が見られます。
実際、コロナ対策においても、マスク着用の規制が大きく緩和されました。

また3/22は新月ですから、スタートのエネルギーは最高潮を迎えているわけです。
この時期に、手始めに何かに取り掛かるということが今後によき流れをもたらします。


2023年全体が、”個々の判断に委ねられる”という意味で「7」の数秘エネルギーを宿しており

3月の「1」の始まりのエネルギーと相まって、際立ってきたように感じられます。

2023年は「個性を発揮しようとする者へのサポートが強く働く年」ですから、誰かと違うということを恐れず、時に孤独を感じたとしても、信念を貫くような表現によって、運気はアップしていくでしょう。

〜春分の日までと周辺の過ごし方〜

以上からも、この3/21春分の日や、3/22の新月の付近には、個性の発現!!を意図して、恐れず、前に打ち出す勇気を持って歩みを進められるといいですね♪

きっと、思いがけない、宇宙からのサポートが得られるのではないかと思うのです。

しかしながら、人によっては、揺さぶりに感じられてしんどくなる方も少なく無いでしょう。これは安易に考えられません。心の奥に潜んだ恐れや、不安、終えられていたと思っていた問題の再浮上など、宇宙的なお試しもジャンジャンやってきている人もいるのでは?

これもスタートへの準備の”順調な流れ”なのです。抑え込まずに解放してあげることです。

あなたにとって、本当に大切なことはなんですか?という愛ある問いなのですから。

自分の魂が望むことからずれている、宇宙のリズム・中心からズレているというサインなのであって、「今の不自然さに気づてください」という愛ある問いかけであることを忘れてはいけません。


そういう人は、無理がかかっていることの調整を、今から始めましょう。
(それもあって、早めにお送りしているメッセージです)

何にしても、今まで取り組んでこなかったことをスタートするのは良きなのです。

わたくしごとの例で言うと、今まで、なんとなくなおざりにして、目をつぶってきたことを、オープンにして向き合い、あることを「辞める」という決断と、意思表示をしました。
利益と損失にとらわれず、自分の信念に沿ったことなのか?と自分に丁寧に問いかけて、感じてみた結果のことです。それを行動に移したのは、つい先日のことです。結果、思った以上にスッキリ!しましたし、それでよかったのだと感じられ、未来が新しく開けるような予感がしました。

皆、それぞれの価値観を持って生きています。自分の価値観がどういうところから来ているか?(経験や育った環境もあり)、視野の狭いものでは無いのか?という客観視も大切で、

それぞれの価値観を尊重しつつも、結局は「今」自分はこう生きたい、在りたいというエネルギーの共鳴が大切なのだと思います。

そのような意味では、このスタートの時期、「自分が自分に対して、嘘のない生き方に変えていく!」
これは、とても大事なのかもしれません。

地球のリズムで見て、スタートのエネルギーの時をどんな波動(周波数であり、エネルギー)で過ごすのか?ということがその後に大きな影響を与えることを感じています。


春分の日、翌日の新月の日まで、特にエネルギー調整をバッチリしておきましょう。

また、スタート時から結果を考えずに、「ちょっと目標を高く設定する」こともお勧めします。理想やヴィジョンの方を重視しましょう。思い描くポジティブなヴィジョンは、あなたを引き上げてくれます。
悲観的な妄想ではなく、未来に笑顔で過ごしているあなたを想像して、そこへ向かい、思いだけで終わらずにトライしましょう!

行動力と思いの力が問われる時だからです。(このエネルギーは4月も継続している感があります)

〜4月のエネルギー情報〜

また、4月に入ると、少し気持ちがふわ付くような感覚が起きるみたい。

気持ちが安定して落ち着かず、気分の浮き沈みもアップダウン大きくなるような感じです。これは周囲の意見に左右されやすくなるという気運が強くなるからかもしれません。

優柔不断になったり、人の意見に惑わされず、自分と相手との距離感や、さまざまなバランスをしっかり取っていきましょう。「人の言うことに惑わされないで」と言うのがキーです。

ふわふわしていますが、決してネガティブというわけではなく、恋愛モードも浮き足だった感じ。出会いも自分の感性と共鳴するような人と出会いやすいでしょう。ただ、気をつけたいのは、二股や既婚者との恋愛です。気がつかなかった・・・・と思いがけないトラブルには注意です。また軽率な関係作りには注意なようです。

〜5月のエネルギー情報〜


5月は、トラベル運好調になります。ちょうどGW(ゴールデンウィーク)も重なりますね。恋愛も楽しさを感じますし、コロナ以前のような活気が戻るというヴィジョンがあります。そして、”愛”を深めるようなことも起きるかも?
精神的にも物質的にもさまざまな意味で、豊かさが感じられやすいでしょう。気をつけたいのは、自分の内側にある嫉妬心。疑い。愛に関してはチャレンジが何かあるかもしれません。ふと思ったことにネガティブな妄想が関わってこないように、また、思い込みで自暴自棄になったり攻撃的になったりすることに注意すれば、それほど、ディープな落ち込みはなさそう。

それは数秘「3」の楽観的エネルギーサポートを受けているからかもしれません。

ビジネスでも、プライベートでも、相手を「理解」しようとする姿勢と取り組みが、ラッキーな運気につながりやすいように感じられます。

〜6月のエネルギー情報〜

6月は、2023年後半に対してのヴィジョン作りと準備にとても適しています。今現在来ているような波がまたこの時期現れます。前向きなヴィジョンが起こりつつも、まだ本格的には動きづらい・・・みたいなもどかしさもありますが(調整とスタートが同時に来ているような感じ)、夏至すぎには、フットワークが軽くなり、気負いが取れて、「まぁやってみよう!」的な気軽さがプラスされそうです。

かといって、動きづらいと感じる人はですが、むやみに動くことは、お勧めしません。”ちょっと待って!”と見直しチェックすべきことがあるならば、しっかりと目を向けて、改善方法を探り前向きに捉えられるように、一度、仕切り直ししましょう。
誰かの応援がなくても、自分の信念を大切に。他者主体で決めてしまうと、7月以降がキツくなるので、自分の意思を大切にしましょう。

以上、夏至付近までの、数秘&チャネリングメッセージをお届けしました♡

あなたの人生が、宇宙の素晴らしいアイデアと共に、切り拓かれてゆきますように。

地球と宇宙の平和を祈って。

ソルナテラ てん。










このページをシェアする